お悩み別メニュー TROUBLE

MENU お悩み別メニュー

歯がズキズキ痛む

歯が痛む場合は、虫歯にかかっているかもしれません。痛みを我慢していると虫歯が進行し、大掛かりな治療が必要になります。歯の異常に気づいたら早めに歯科医院で診察を受けて、適切な治療を受けましょう。

歯肉から血が出る

歯肉から出血したり腫れたりしている場合は、歯周病にかかっている可能性があります。歯周病を放置すると骨が溶けていき、歯が抜けてしまうおそれがあります。歯周病の原因となる歯垢や歯石を取り除くために、歯科医院を受診しましょう。

銀歯が気になる

銀歯を長く使っていると見た目が気になるうえ、歯や歯肉が黒ずんでしまうおそれがあります。セラミックという透明感のある白い補綴物に取り替えると、体への害がほとんどなくなってお口の中も明るく見えます。その結果、笑顔に自信がもてるようになります。

歯を白くしたい

クリーニングでは白くできない、先天的な歯の着色を漂白するホワイトニングという施術があります。大切なイベントなどに合わせて歯を白くしたい方におすすめです。歯科医院で行なうオフィスホワイトニングと、ご自宅で行なうホームホワイトニングをご用意しています。

歯が抜けたままである

入れ歯やブリッジにはないさまざまなメリットをもつ、インプラント埋入治療をご提供しています。人工歯根を顎骨に埋め込むので歯がしっかり固定され、強く噛めます。ほかの歯に負担もかけないので、健康的な歯を手に入れられます。

歯並びを治したい

歯並びがきれいになると見た目が良くなるだけでなく、噛み合わせも正しくなって健康に良い影響をもたらします。矯正歯科では、一般的なワイヤー矯正のほか透明で目立たないマウスピース型矯正装置(インビザライン)もご用意しています。

子どもの口元が
    気になる

健全な乳歯のままで過ごすことは、将来生えてくる永久歯の健康にも良い影響をもたらします。歯医者さんが苦手というお子さまには、やさしい歯医者さんであることを心がけながら無理なく虫歯治療をします。

虫歯や歯周病から
    歯を守りたい

虫歯や歯周病にかからない健康な歯を守るためには、「痛くなる前に歯科医院へ行く」という意識が大切です。予防ケアでは検診やクリーニング、フッ素塗布などを行なって歯の健康状態を維持し、将来にわたって歯を残せるように努めます。

顎が痛い

顎が痛い、顎の関節から音がする、などの症状が現れる場合、顎関節症の可能性があります。生活習慣を改善するだけでも病状が軽減することがあるので、より正確な診断によって治療方法をご提案します。

親知らずが気になる

親知らずに痛みがあったり斜めに生えていたりすると、周りの歯や歯肉に悪影響を及ぼすことがあるため、診断によっては親知らずを抜歯します。はじめて抜歯をするという患者さまが不安を覚えないよう、どのように治療をするのかしっかりご説明します。

スポーツ時に
    歯を守りたい

患者さまに合わせたスポーツマウスピースを作製します。カスタムメイドはしっかりフィットするので装着したときに心地よく感じられ、安全性も高くなります。また、色も自由に選べて名前も入れられるので、個性的なスポーツマウスピースが完成します。

妊娠中の治療は
    どうしたらいい?

妊娠されている時期により、適切な歯科治療の方法が異なります。時期に注意すれば歯を抜くことも可能ですので、患者さまの症状などを総合的に判断するためによく話し合いながら治療方法を決定します。