院内・設備紹介 大阪市福島区の歯科・歯医者なら八田歯科 JR東西線 新福島駅から徒歩1分 JR福島駅から徒歩5分

院内・設備紹介

ホーム > 院内・設備紹介

院内の雰囲気

街中なのに開放的で
明るくナチュラルなナチュラルな雰囲気です。
個室やカウンセリングルームがあるので、周りの目を気にせずお悩みをお聞きできます
また、ベビーカーや車イスも中までお入り頂けます。

設 備

撮影機器

初診時、また治療に応じてお口の中のお写真を撮影させていただいております。
普段ご自分のお口の中は自分では見れないため、写真で客観的に見ていただくことで関心を高めていただきます。
また、治療中の写真を随時撮影し説明しております。

ドックベストセメント

歯をできるだけ削らないようにするため、当院ではドックベストセメントを使用しております。
ドックベストセメントとは、従来の虫歯治療の考え方と違った 画期的な治療法です。 通常の虫歯治療では、感染した歯質を完全 に除去し、詰める、もしくは神経を取って被せるといった治療を 行います。 しかしこのセメントを使用すれば感染歯質が殺菌治癒、 再石灰化するため、神経に近い虫歯でも、神経を取らずして治療が できます。 これによるメリットは患者さんの歯を削らずに済む事 です!さらに治療回数も減少します。

☆ドックベストセメント・・・自費診療、3240円(税込)

その後、詰め物や、被せ物を作っていく流れとなります。 当院が自信を持ってオススメする治療法です、一度ご相談ください。

双眼ルーペ使用

裸眼では歯の細部まで見ることができない場合もあります。
細かくしっかり見て治療できる様に、倍率の高い双眼ルーペをすべての 患者様に使用しております。

麻酔は痛みがないように配慮

当院の麻酔は痛みがない様に配慮しております。
①表面麻酔(塗り麻酔)粘膜にしみこませる事で、麻酔針を刺す時の「チクッ」という痛みを抑えるようにしています。
②事前に体温に近い温度まで温めておくことで、痛みが感じにくくなります。
③電動麻酔器を使用することで、一定の速度で注入し痛みを軽減させています。
④極細の注射針の使用及び、痛みを感じにくい場所・角度から刺入するテクニックも考慮しております。

院内感染対策

歯科医院で絶対に起こしてはならないのが院内感染です。
しかし、現状、日本では感染対策に関する規制は厳しくなく、各歯科医院により差があるのが現状です。
当院では、患者様の健康を守るために徹底した感染対策を行っており、 各治療器具の滅菌・消毒には 細心の注意を払っています。

[治療で使用した削る機器]
診療後すぐに洗浄、注油 高圧蒸気殺菌装置にて殺菌 パックした状態で次の患者様へ提供

唾液検査の装置

唾液検査により、虫歯のリスク・歯周病のリスク・口臭の度合いがデータ化されます。
この結果をもとに、歯科医師・歯科衛生士からご自身に合ったセルフケア方法をより詳しくお伝えすることができます。
意識を高めるためにも、お口の健康状態を一度チエックして みてはいかがでしょうか?

あなたのお口のコンディション
唾液検査でわかります。
唾液検査の装置

この様な6つの項目がデータ化されます!!
これを元に歯ブラシ、歯磨剤の選択、ブラッシング方法などをアドバイスいたします。
お口の健康に対する意識を高めましょう。

唾液検査の6つの項目

虫歯診断 代がグノデント

虫歯の深度を計り知れる方法の一つとしてのレーザー診断器です。
虫歯の進行度を数値化できるツールです。

歯科用レントゲン

お口全体のレントゲン写真や、部分的なレントゲンをお撮りします。

放射線による被ばく線量をご心配の患者様へ歯科のレントゲン撮影は安心・安全です。

水素水

水素水を自由にお飲みください。

水素水を置いていますので、ご自由にお飲みくださいませ。
水素水とは、水素分子が豊富に含まれている還元力の高い水のことで、 美容や健康の観点から、モデルやアスリートをはじめとした健康に 気づかう人々の間で話題になっています

その他の患者対応環境整備品